たからもの

 



今、手袋から出てきたキラキラ。



あけましておめでとうございます。

いろんなところで、ちびっ子とよく遊んだ
わたしの年末年始。


なぜかどこでも始まる、宝物探し。


派手なものを探していた私に
みんなが集めた宝物は

枯葉や枝

石ころや、貝殻


地味だけど
とってもキラキラ見えたんだー 



子供たちといると、

「あっ、そうだったな」

って、たくさん気づきがある。


おしえてもらうというより、
思い出す。という感覚。


小さなことでも、悩みが解決する時でも
何かが分かった時って、

「本当に初めて知った」
 というよりかは、

「どこかで分かっていたことがハッキリ明確になった」

というような感覚だと気づいた、2014年。



2015年は、

「明確にしていく」

というのが目標です。



でもそれって、高貴な物だと思って探していた宝物が、実は石ころだった

っていうのに似ていると思うの。



幸せも、そんなものだよね。


身近にあるものを、日々感じてゆこうっと




みなさまにとっても、そんな幸せな一年になりますように。
 



そういえば、たからものっていう歌があったな、私。

たまには、そーゆうのアップしてみようかな♪ うふふー

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿