12/6ツアーファイナル!ありがとう!

 
遅くなりましたが、12/6 藤野shuでのツアーフィナル!
ありがとうございましたーーーー!

藤野はこの日雪も降った。笑
だけども、懐かしい顔もたくさん見えて、嬉しかった。


また、私はライブ中ぶわぁ~っと過ぎてしまい、(その状態を「神がかっている」と言う人もいて恐ろしいほどに)あっという間でした


一緒に音楽を始めたはっちゃんと並んで、よぼよぼの歌から始まり



その後バンドを組んでいたギター空と原始人の歌、「脳みそなんておいておけ!」と吠え



そのシブい、かっこいい空のギターに




鼓動のようなリズムをジャンベで辻田さん、




どこか違う国の音楽になるようなバイオリンのホリ、



また違う曲のようになってしまうインディアンフルートで合わせたガイネ
(当日初めて合わせて、この曲ができた当初から知っている空と大爆笑。でもこれがまた合う。)



この地球が「人間様」の世界になったと破壊的な歌を、歌う。



あー、面白かった。


hikhari、うちゅうのからだ、荷物、宇宙

ピアノ弾き語りソロ。
ここで、一部終わり。






二部は一人で「平和のうた」から

ガイネソロ。
肩の力がすーっとぬけたところで
ティモールの歌を2人で

その後ホリくんソロ
のはずが即興で辻田さんとガイネと圧巻のアイリッシュ。

みんな惚れてしまったところで
ホリくんとわたしピアノで初!「アシタカとサン」というもののけ姫に出てくる曲を。




全員揃い、「おかあさん」を歌う。
さいごはおなじみ、「あかちゃん」のうた。



必ずといっていいほど毎回ライブで歌っている2曲。
いちばん伝えたいことなのです
ジャンベやタイコが入ると、これまた違うなぁ



アンコールいただいて
みんなで歌った「ありがとう」

さいごは「るらら」


久々、Shuのカレーも相変わらずで美味しかったな

早川さんのPAもお見事!

やっこちゃんの安心の受付に、

みんなに支えられて生きているんだなと実感しました


またいつか、この最高なメンバーでやりたいな

来てくださった皆さま、
ありがとうございました!







やはり藤野へ帰ると風邪をひいてしまう。

用事ありすぐ次の日都内へ戻ったものの、体調悪化で寝込んでました


今年は本当に、藤野へ帰るたび風邪をひいてしまいました。
緩むのかな…
トウキョウでたまった毒素が出て行きたがるのかな…笑


写真、Ryosuke Naito

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿